CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
You've Got Mail
You've Got Mail (JUGEMレビュー »)
George Fenton
the cranberrles
RECOMMEND
蹴りたい背中
蹴りたい背中 (JUGEMレビュー »)
綿矢 りさ
青春な比喩がとろけそう
RECOMMEND
NEW CHAPPIE
NEW CHAPPIE (JUGEMレビュー »)
Chappie,toshihiko mori,細野晴臣,金原千恵子Group,北川勝利,miki tanabe,haruo ohwada,佐橋佳幸,Jiro Miyanaga,shigeru suzuki
ムニィっと癒されるぅリズム
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 


| - | | - | - |
無事卒業研究提出完了
最終締め切り日の前日からジョナサンで最終チェックをしてから7時登校でありました。完徹。ふたりとも印刷、作品撮影、文字校正を頑張ってこなせたとおもいます。


in ジョナサン


靴カタログ


靴カタログとDVD
| ゼミ卒研(草稿・写真) | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
イラレマスタ
今日はイラレマスタ不在の中、作業は進められたが・・・



やはり最後の辺りでプリントできないペースの乱れが出た。



イラレマスタの存在は偉大だぁw



えっと・・・プリントできない理由はネットワークドライブのクオータ容量を圧迫した為、イラレが不機嫌になるというものでありました。



かなりの時間のロスでしたが、原因究明できてすっきりしました。



Font関係でのマシン互換性って結構めんどくさいもんですね。





ps:ジオシティのFTPに入ってリンク貼ろうと思ったけど直リンは駄目ぽ。(ぎゃふん)無駄な抵抗はやめて早く寝ま...OTZ
| ゼミ卒研(草稿・写真) | 01:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
参考文献追加
忘れちまいそうだからここに

mod's hair magazine No.16

http://www.modshair.co.jp



FALL/WINTER'05 GRAVIS FOOTWEAR

www.GRAVISFOOTWEAR.COM



Converse 2005 Spring New Collection VOL.2

converse.co.jp



FAVO! Vol.2 2005 September Take Free

発行/アビドレックス株式会社 FAVO!編集部様

(こちらの雑誌は、写真とアンケートを載せる形式。おおっと☆)



あのバーコードを付けようではないでしょか???ぷりっとネ




| ゼミ卒研(草稿・写真) | 02:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
パンフ印刷テスト
今日はパンフ印刷でなかなかいい感じに仕上がりそうです。


(ILLUMINATE[mejiro univ]ツリー)

(アルパカ100%,ペルー製拍手)
| ゼミ卒研(草稿・写真) | 01:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
学内LAN
学籍ユーザデスクトップフォルダに保存すると容量が足りなくなる原因がわかった。

ネットワークドライブだったというなんとも痛い現実・・・;;

LAN(おそらく100Mbps.1Gbps?)で動画編集してたのかと思うと重いはずだなぁ〜。



Limit容量は500MBを割り当てられてる見たいだけど4GBまでイケる。

が、到底足りっこはないから・・・チョキ



ワークステーションのG5には外付けHDの250GBが据え付けられてたけど、助手さんは内蔵HDを推奨してくれた。転送速度はそれほど変わらないとは思うけどパーミッション設定とかやっていただいたし;;



何かとリムーバブルドライブなインターフェースは、MacはFirewireでWinはUSB2な気がする。内蔵ドライブはいつの間にかシリアルATAが主流になってたりって気づくのが遅いか・・・困惑



たぶんW助手さんのHP

http://overflowy.info/


| ゼミ卒研(草稿・写真) | 03:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
オーサリング
今日はDVD制作の為の動画編集。



組み合わせる曲とかのファイル変換をしたり、取込がメイン・・・
| ゼミ卒研(草稿・写真) | 13:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
取材拒否
今日の朝、取材拒否メール受信。orz....



多忙の為、協力できないとの事だった。



一応、足を運んでみるのが大切かとおもって靴のマシモ店へ...



西武新宿線新井薬師前駅から商店街を5分ほど歩くとありました。



店内に入って見ると、「何かお探しですか?」と聞かれ、



「靴の中敷きを・・・」と言うと



「予約制ですから。」と強調されて居づらく追い出される様に・・・



店頭に並んでいる靴を見ていると又、



「何か用ですか??」と言われて撃沈。



先日メールした者ですが;; 予約するとしたら何日ぐらいになりますか?



「12月25日頃になります」



なにか商品を見てるだけでも駄目なこの空気は無理だなとおもった。



民放の取材はokなのに・・・







| ゼミ卒研(草稿・写真) | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
靴の歴史
人類がいつ頃から靴を履いたのかは定かではない。現存する最古の靴はエジプトのピラミッドから発掘された鼻緒の付いたサンダルタイプのもの。ツタンカーメン王の墓からは黄金で出来たサンダルが出土している。

「靴」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』(http://ja.wikipedia.org/)
2005年11月27日21時(日本時間)現在での最新版を取得。


Free as in Freedom

ブーツ日本靴卸団体連合会
| ゼミ卒研(草稿・写真) | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
靴屋さんinterview
靴のマシモ’z インタビュー (草稿)



1、どの様なお客さんがおこしになられますか?(年齢層)



2、お客さんからの反響(フィードバック)はどうですか?



3、最近の靴に関連する雑誌または本は読まれますか?



4、間下さんの同業者との繋がりを教えて(聞かせて)いただけないでしょうか?



5、間下さんが履かれている靴はご自身で作られたモノですか?



6、真下さんは靴と人柄は関係すると思いますか?



7、もし東京以外の地域で靴のお仕事をされるとしたらどのあたりがいいですか?



8、海外の民族靴などに影響はされたりはしましたか?



9、



思案中鳥



Link : シュークリニック[靴のマシモ]


| ゼミ卒研(草稿・写真) | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベルト専門店
こちら。

靴のことも少し触れられていた。チョコっとだけど。
| ゼミ卒研(草稿・写真) | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |